ヒデキショック

1週間前に西城秀樹さんの訃報を知り、精神的に衝撃を受けた。

 

何故なら実姉が幼き日の私に物心をつく前から無意識にヒデキさんの真似をして家族を困らせていたと告げられたことが原因である。

 

黄色とカレーを好むようになったのは初代キレンジャーの影響だとずっと思っており、バーモントカレーのCMだったが、

 

「ヒデキ、感激!」

 

というセリフは同じハウス食品様の別の商品のことだろうと思ったこと事体が非常識だった。

 

「ブーツをぬいで朝食を」のリリース前にガスコンロで郷ひろみさん張りの太い眉毛を焦がしたことがあったが、その逆に初職で安室奈美恵さん張りの細眉にした方がいいと云う託つけで全部抜かれ、眉墨でバカ殿風にされた被害にあったのよ!

 

マイクスタンドアクションと類似して、テレビ毎倒して下敷きになってしまった女性ながら破天荒な行為をしていたと実母に告げられたことに赤面したな。

 

その他家族に呼ばれると絶叫して上の自室から大声で返事したり、家族や上司達に叱責されるとヒデキさんの歌詞の途中のセリフみたく激情して反論していたことも社会不適合者になったのだと感じている。

 

その他諸々ヒデキさんに影響されたことがかなりあるけど、何度か分けて書いていきたい。

 

そのお陰でネタが増え、皆様に伝える機会があったことが運命かも。

 

西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈りします。