2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出会った仲間を失った瞬間 〜絆、壊してませんか ?〜

表題は私が人生でとても悲しい経験をかなりしました。 考え方の相違による喧嘩別れ 前職の雇い止めによる失業で関係がなくなった 親友の死 厳格な家族の命令 他の人に歩み寄ろうとしたら断られた 中学校の校区の新設変更によることを含めた卒業に伴う疎遠 数…

2017/09/19ドラパラ 山田真以さんオススメの本

「虹色のチョーク」小松成美著 幻冬舎刊 山田真以さんがオススメする本は少なくても年1回放送番組で日本理化学工業株式会社(神奈川県川崎市〉様の労働環境を紹介されている話を紹介されたものをまとめています。 この企業の従業員は殆んど知的障害者で構成…

文化放送演歌フェスティバルと佐藤千晶の人間関係力

2017.9.4に表題のイベントを新宿区の四谷区民ホールで行われました。 その模様は関東近郊内で9.10と9.18放送分の「鈴木純子の遊々ミュージック」で放送されますが、聞き逃した方はradikoタイムフリーで聴取してください。 出演者 瀬口侑希 パク・ジュニョン …

竹村こずえの前職

8月4週目~9月2日の走れ歌謡曲内の「ドラパラ」というコーナーで竹村こずえさんの前職であった女性トラックドライバーの現状を土曜日担当の小林奈々絵さんがインタビューしました。 表題は1999年に施行された改正男女雇用均等法の影響で男性がやる仕事を女性…