2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杜このみがサブレギュラー化?

10月第4週分の「走れ歌謡曲」の「ドラパラ」というコーナーで5月に降板した杜このみさんが不定期でキャンペーン先で歌を聴きに来たお客様に自らリクエストを受け付けするコーナーを不定期でやると告知した。 自己都合で番組を降板したら後ろめたくてそんなこ…

中尾美穂さんの近況

2000年代の「走れ歌謡曲」元パーソナリティーの中尾美穂さんの現在の生活が9月上旬にTBS系のドキュメントバラエティー「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」で知った。 ネットニュースでご主人様の黒木じゅんさんがネットで売れない2世演歌歌手呼ばわりされ…

お夜食

9月偶数週の「走れ歌謡曲」内のコーナー・「ドラパラ」内で深夜勤務されているお夜食調査の放送がされました。 私はその経験はありませんが、当時会社勤務で多忙による残業で空腹状態で力が出ず、帰宅まで何も食べずに我慢してたことがありました。 一番最悪…

麻生しおりさんを忘れてませんか?

麻生しおりさんは30年近く前に故・藤田まことさん主演の刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」の挿入歌で後に作曲者の堀内孝雄さんが歌って大ヒットさせた「恋唄綴り」デビューした演歌歌手である。 その「恋唄綴り」は堀内さんのイメージが強く、彼の代表作といえ…

私が年間20通以上メール採用された要因

失業して3年目、生業とするOA事務を主にした職を探しており、自治体の臨時職員と派遣会社に登録しても連絡なし、ハローワークで求人募集した企業等に応募しても年齢が理由で書類選考落ち、面接に行っても不採用続きに落胆して心身ともに不調になっています。…