う・ふ・ふ・ふ

2017/2/21 の室照美さんの「走れ歌謡曲」にリクエストコール。

 

1983の春に資生堂のCMソングで流れていたが毎年この頃になるとよく聴きたくなる一曲だ。

 

 

これとは別に同様な形でヒットした矢野顕子さんの「春咲小紅」もそう。

 

 

この二曲はカラオケに行った時によく歌っていたが、友人達の間では吊るし上げのネタにされたのは伝説になっている。

 

また、別の友人の過去の勤務先の有線放送で「春咲小紅」が流れた時に私の顔を思い出してしまい、仕事中にバカ受けしてしまったことも聞かされたことも。

 

両者のサビの歌唱はかなり特徴的であったからそれが原因でネタにされてしまい、同行していた友人にリクエストされて歌唱したことがあり、その様子を無断でスマホで動画撮影されてしまい、他の友人宛にLINEに送られてFacebookでいじられた被害を受けてしまった。

 

帰宅後にFacebookでまた行こうねと返信した途端、別の友人がLINEを受け取り、私の返信に対して書き込みをされたのを見た時に対応が180度違っていたので不信感を抱いた。

 

同行した彼女の子供達に邪魔をされて笑い死になったということから自分達親子だけでも突っ込めないから他の友人もヘルプしてくれと。

 

私は上島竜兵役か⁉︎

 

せめて一緒にカラオケに来てるからこそ他人の歌を聴けよ!

 

他にカラオケ被害にあった事例は歌唱中の急なテンポやキーの変更、椅子から立ってフロア中回りながらの歌唱強要、デュエット中のキス、裸踊りコールもされた。

 

それこそ夏木ゆたかさんが過去に出演されていたやらせ番組と同じレベルだ。

 

そのような被害を受けた影響で複数人とカラオケに行くことを控えており、彼女達の共通の友人であり、数年前に亡くなった親友からカラオケで歌唱することだけでもストレス解消になるよと説得されて、ほぼ付き合い程度しかしていない。

 

私はその理由で断っていたが、協調性がないと疑われたことも。

 

妨害された時点で抜けたかった気分だったが、場を崩さなぬように道化ていたこと自体がバカバカしかった。

 

だったら振った奴がやれよ!

 

カラオケによる発声でストレス発散よりもいじめを匂わせなくても親しげに誘ってこんなことをして不快になるんだったらいじめの道具になるよ!

 

 

先日の懐メロのリクエストコールで友人の嫌がらせを受けたことを思い出してメールしたら何故かムロリンに読まれる確率が高いのは運命だろうか…?